レッスン納め

朝から冷たい雨が降り続いたが、昼過ぎには止み道が乾いてきた。

午前中は今年最後のジムに通う。
昨日美味しいものを食べたせいか、体重は一昨日より600gの増。ホント、すぐ目方に反映するから油断もスキもない。困ったものだ。
計算してみたら、今年は129日ジムで汗を流したが、平均体重はナント3.32㎏も増加した。痩せるつもりで通ってるのに、逆に太るとは何のためにゼニを払ったのかわからない。もっと問題なのは、イマ現在の体重が今年の平均値よりさらに2㎏もオーバーしていることである。これから年末年始、カスミのオセチはないものか。

夕方は、これも今年最後のピアノレッスン。
プライドを賭けて挑んだ「Pride」だが、二か月経過した現在も全然弾きこなす見通しがたたない。レッスン4年目のプライドもズタズタである。先生曰く「この曲は、布袋さんがギターで作曲したものだから、ピアノでは弾きにくいのよね」とのこと。そんな大事なこと、早く教えてくれたらいいのにね。そしたら、こんな大それた挑戦は避けたのに。来年のレッスン初めは10日、それまで最後のアガキで練習に励んでみよう。

ピアノの帰り、「みやこや」に寄って一人納会。ところが店はサラリーマンでいっぱい、カウンター席にやっと座れたが注文の焼き鳥がなかなか来ない。落ち着かないので燗酒を一杯飲んで帰ってきた。私の好物、テッポウ(白モツの3本セット)が40円上がって330円になった。アベノミクス、デフレ脱却は新潟の焼き鳥屋まで確実に届いてるようだ。

今年も残り4日となった。さあ、明日は気合を入れて大掃除をやるゾ〜