二人でお散歩

今日も横浜は、あきれるほどの快晴だ。
昨日の昼、ママとMちゃんが用事で外出したので菊名駅前をぶらついた。そして前回来た時にはずっと休んでいた「黒ひげ」が開いているのを確認し、昼飯を食べる。小さなところだがメニューは豊富で、「和風醤油ラーメン(800円)と半炒飯(250円)」を食べる。煮干しがバッチリ効いた醤油スープだが、薄味で塩ラーメンのようだ。ストレート気味の縮れ細麺は旨いが量は少な目で、パラパラに炒めた半炒飯があってちょうど良かったかな。
今日の午前中は、陽気に誘われてMちゃんと初のお散歩だ。風が冷たかったのでちょっと重装備にはなったが、歩いていると汗ばむくらいだった。家の前の坂を一生懸命下り、少し上ったところで「ダッコ」のオタケビ。その後は歩くのとダッコが半分くらいずつだったけど、それでも30分くらいお散歩できたよ。早咲き桜だろうか、梅だろうか、ピンクの花が青空によく映えていた。

春本番のような横浜で、ノンビリさせてもらっている。ハッピー、ハッピー