昨夜は野毛でイッパイ

まだ横浜でお世話になっている。それにしても連日の雨模様だ。スカッとした青空に雪を被った富士山の雄姿を期待してたのに、まだ一度も拝むことができない。

昨夜は18時に桜木町駅で待ち合わせ、久しぶりに勤めていた開発センターのF君と野毛でイッパイやった。彼はグループリーダーから副所長、そして今年からセンター長にある。二人きりで飲むのは、現役だった10年以上前以来だ。地物の魚介類を出す野毛の店で飲む。私が退職してからの職員の変遷、漁業の変化、労務管理の大変さ、組織の改編等話題は尽きず、あっと言う間の2時間半だった。

f:id:sumichan62:20191128120802j:plain

f:id:sumichan62:20191128120841j:plain

21時過ぎには菊名駅前に帰ってきたが、ナンカ、小(大?)腹が空いていて思わずラーメン屋に入る。よせばいいのに餃子まで付いた「麻婆麺セット」979円を平らげてしまった。人間ドックまであと一ヶ月を切ったが、昨年よりオーバーウェイトは確実となりそうだ。

12月1日(日)朝、横浜を発ち京都へ向かう。出来れば三十三所の「石山寺」「正法寺岩間寺)」の二カ寺を回りたいと思っているが、名神高速の混み具合次第かと思っている。いずれにしてもサンデー毎日の身、無理することなく詣でるつもりだ、、、