ガンバリます

予報に反し、気温は低いが日中もわりかし陽射しがある穏やかな日和。ベランダ越しに見える五頭連峰も、ついこの前まで黒い山肌だったのがすっかり雪肌となっている。
午前中は今月8回目のジム。旅優先は継続だが、今年は性根を入れ替え、週3回をノルマに減量に努めたいと思っているのだが、、
想いとは裏腹に、図書館へ寄りたかったので昼飯は近江の「らーめん燈」に行く。ここは2回目の来店、メニューも「つけ麺」と「野菜とんこつ」それにチャーハンに限定したようだ。今日は「つけ麺大盛」860円にミニチャーハン80円をプラスして食べる。スープは魚介が効いたトンコツのドロ系にさらに魚粉がたっぷり載っている。麺は黒みがかった極太のモチモチで、食べ応えがあった。
年末から16日まで休館だったので、今年お初の図書館である。いつもの業界紙を斜め読みしたあと、ピアノの楽譜を借りてきた。家に戻り、お目当てのジブリ作品「思い出ぽろぽろ」の主題歌「愛は花、君はその種子」、ついでに「耳をすませば」の「カントリーロード」もコピーを取る。YOUTUBEに出ているピアノ・ソロとはチト異なるが、あこがれの弾き語りの楽譜だから何とかモノにしたい。四月のミニミニ発表会も気になるが、コッチも頑張ってみよう、、、