今日の育ジイ

今朝は少し冷え込んだが真っ青な空が広がった。こんな日、Sちゃんの園への送りで楽しみなのが「富士山」である。今日もカメラ持参で行ったが、残念ながら意外と視界が悪く霊峰を仰ぐことができなかった。
毎朝Sちゃんが園へ出かけるとき、ママに声をかけるのが「行ってきます」と同時に「今日もいっぱい楽しんでくるね」という言葉。お友達といっぱい遊ぶ姿が想像でき、聞いてる私もほっとする素晴らしい一言だと思っている。デジカメの腕も大分上がり、私がMちゃんにご飯をたべさせているときに写したのがこの写真だ。子供って本当に成長が早い。
ママの具合も大分良くなり、昨日は腰をやって以来初めてお医者さんにいってリハビリ治療を受けた。その間Mちゃんと待合室で待っていたが、愚図ることなく私の膝の上ですやすやと寝入ってしまった。今日もママが眼科へ行っているときに二人で散歩するが、陽気に誘われすぐスヤスヤ。家で愚図りそうなときには「タマゴボーロ」でのご機嫌取りが功を奏している。寝てさえしてくれたら育ジイも楽できる。今日Mちゃんとスーパーで見つけたのが「2㎏詰め新之助」だ。地元であるウチの近くで探してなかったのに、こんなところで売られていた。となりの「あきたこまち」よりは大分割高だが売れ行きはどうなんだろうか、ちょっと心配になる。
今日は帰りが早いパパがSちゃんの迎えをしてくれ、もうすぐ帰ってくる。晩ご飯までの間、仲の良い二人の大音響がこだます時間だ。今晩はどんなことをして遊ぶのかな、、