両手にエンジェル

昨夜から冷え込みが厳しく、関東の平地でも雨が雪に変わるかもしれないと言っていたが、今朝は車の上にウッスラ雪が被っていた。午前中1時間ほどオジサンのところに顔を出し、横浜に向かう。朝の冷え込みも収まり、青空も見えて快適なドライブとなった。
正午過ぎに横浜の娘宅に到着。インフルから快方に向かっているSちゃんが笑顔で出迎えてくれた。心配していたパパは、幸いにもインフルではなかったことを聞き安心したし、Mちゃんも泣かないで抱かせてくれるようになって大満足。昼飯を食べ終わり、機嫌のいい時を見計らってママが記念写真を撮ってくれた。これぞ両手にエンジェル、ジイジ冥利に尽きるときである。Sちゃん、40度を超す熱が二日ほど続いて本当に心配したが、回復して本当に良かったネ。今週ずっと園を休んでいるから人恋しかったのか、ジイジ、ジイジと傍から離れず、私はうれしい限り。膝の上に座ってアンパンマンを見ていたら「ジイジ、お二階に行ってお昼寝しよう」と言い出し、ママがあわてて用意をしているうちにそのままウトウトしだした。病み上がりで体の疲れも残っているのだろう、高熱にホントに頑張ったね。寝顔の可愛らしさは天下一品、ウットリ見とれてジイジはもうデレデレだ。
今、私の横でSちゃんが寝息をたてている。もう一日様子を見るため明日も園を休ませるというので、またたっぷりと遊ぶことができそうだ。何をして遊ぶか、夢の中で検討しよう、、、