春の「こころ旅」が終わった

朝から晴れて気温も30℃を越して真夏日になったようだ。
毎朝、毎晩楽しみにしていた「こころ旅2014春」は今日が最終日で、南富良野の「かなやま湖」の風景だった。いつも感心するのだが、今日のお手紙の字のナントきれいなこと、文章も見事だった。そして何より、ラベンダー畑がある北海道らしい風景も見事だった。
今日チャリオ君たちが走っていた「かなやま湖」の道は、去年ツーリングの最終日に鉄道員(ぽっぽや)のロケ地「幾寅駅」から「夕張」へ向かうときに走っており、ガラガラだった記憶だけ残っている。
「こころ旅」はしばらく休みとなって9月下旬から再開、今度は大阪から山陰各県を走り、九州、沖縄までの旅になるらしいからまた楽しみだ。チャリオ君たちが
休んでいる間に、代わって私が北海道を走ってこようと思っている。
明日は35℃を超す猛暑日になるようで、今夏初のクーラーをつけることになりそうだ。