スポーツ三昧

昨日から見れば今日はかなり涼しく、昼から雨の予報も外れてさわやかな一日となった。
今日はテレビ桟敷でスポーツ三昧。先ずは9時からBS1でW杯の総集編があり、感激を新たにして見入ってしまった。全試合、全ゴールを放送したが、私のイチオシゴールは、ヤッパ、オランダvsスペインのファンペルシーのヘディングシュートかな。そのあとのオランダの勢いを付ける重要なターニングポイントのシュートだった気がする。
昼過ぎからは高校野球の県決勝戦日本文理対関根学園を楽しんだ。県内における文理は大相撲で言えば白鵬のようなもの、それが9回表まで1対2でリードされている。しかしさすが文理、9回裏の攻撃で逆転サヨナラ3ランホームランが飛び出して甲子園への切符を手にした。去年秋の明治神宮大会準優勝の実力を発揮して甲子園でも頑張って欲しい。
夕方は大相撲。昔と違って今はガチンコ勝負、一番一番見応えある相撲が続く。優勝に関わる琴奨菊vs豪栄道、ウ〜ン、力が入ったいい相撲だった。結びの白鵬vs日馬富士も熱戦だった。結局日本生まれ力士の優勝はなかったが、野球の本場MLBだって米国人は半分くらいしかいないじゃないか。いい相撲が見れたらそれで良しとしよう。
夜はネットでアルビの応援、シュート数は変わらないのにまた負けてしまった。頼みの川又がいなくてこれで三連敗。一昨年のニノマエだけはしたくない、短期のレンタルでいいからメッシかスアレスが来てくれないものだろうか。
明日からしばらくは天気もいいらしい。そう暑くもないようだから久しぶりにバイクでも動かすかな。