薬漬け

横浜から帰ってきて既に一週間以上経ったが、まだノドの調子がイマイチ。昨夜も咳き込んで目が覚め、「のどぬーる」にお世話になってしまった。
我慢しててもしょうがない、ネットで呼吸器系内科のある近くの病院に行ってきた。
8時半から初診の受付、問診票には症状を書く欄のほか、廊下の機器をセルフで使って身長、体重、血圧などの記入欄がある。コレって、個人情報じゃねえのかな。
9時過ぎ、ようやく先生の問診。熱もないしダルくもないから2〜3分で終了し、血液検査をするとのことで廊下に出て待つこと20分。血を抜かれ、結果が出るまでが長いこと、長いこと。小一時間後、先生から「変な菌はなし、白血球の増加とCRP値が高いので炎症がある」との診断。検査をしなくてもノドが痛いのだから「炎症がある」のは当たり前だよな。
出された薬は三種類、5日分。寝てる時に楽になるという、マジナイのような「貼り薬」まであった。

この一週間、ジムにも行かず毎日ゴロゴロしてミズモノばかり口にしてたから、体は水ぶくれ状態になっている。調子が良ければ、明日こそジムでタップリ汗を絞り出して来よう。