春散歩

昨日は体調まだ不完全、大事を取って家に引き篭もり体力回復に努めていたが、今日はすっきりきれいに晴れあがり、春爛漫の日和。新潟市内は、昨日桜の満開宣言がでた。
買い物ついでに、鳥屋野潟の中央公園とスポーツ公園をブラブラと歩く。去年、5月の連休に娘一家と歩いた時は八重桜の散り際だったが、今はソメイヨシノが満開。まだ9時前なのに、桜の下はブルーシートのオンパレードで、家族連れもアチコチでくつろいでいた。

向かいにある県立図書館側の桜も水面に映えている。
公園内はソメイヨシノのオンパレードだが、一部三分咲き程度の枝垂れ桜もありこの先も楽しめそうだ。

桜のビッグスワン
アルビは昨日アウェーで首位の鹿島を破って現在6位。FWの川又が得点し、Wカップのサプライズメンバーに選出される期待が膨らんでいる。
明日も快晴の予報でジムも休みだし、信濃川沿いのやすらぎ提と空中公園の桜を歩いて来ようと思っている。ついでに駅前のラーメン店開拓もしてくるかな。