5月から月2回に

一昨日新潟に戻ってきて以来、ちょっと風邪気味でノドは痛いし鼻水グジュグジュ。熱は無いのでキツくはないのだが、念のため、昨日・今日とジムは休んでしまった。
夕方はピアノレッスン。
先週は休んだので二週間ぶりのレッスンだが、上京の間は練習できなかったので実際は毎週レッスンと変わらない。宿題は、教則本の2曲にしつこくやっている「Pride」の計3曲。最近教則本の方のレッスンが難しくなり、1曲終わらせるのに1ヶ月かかるようになった。さらにプライドをかなぐり捨ててやってる「Pride」もまるで先が見えない状況で、毎週レッスンにきても「丸」をもらえない。その上、これからはツーリングも忙しくなるのでますます練習不足になるのは必至だ。
そこで先生にお願いし、5月からレッスン日の間隔を明けて「月2回」にしてもらうことに。とりあえず来月は9日と30日に決めた。この間に「山陰九州ツーリング」を狙っているのだが、果たしてどうなるやら。
先生は大分上達したと言ってくれるが、とにもかくにも「Pride」を終わらせないことには先へ進めない。
週末はやすらぎ提の桜が満開となるようだ。これからは各地の開花状況に注意して「花見」ツーリングに精を出そう。その前に、この風邪をふっ飛ばさねばならない。
風邪さん、カゼさん、飛んでけ〜