PRIDE、その後

朝起きるとウッスラ白くはなっているが、雪はすぐに消えてしまう。この寒波でも積もらないところを見ると、今冬の新潟市内は雪なしで終わりそうだ。

夕方はピアノレッスン。
いつもは教則本の練習曲を2〜3曲かかえ、その他に自分で選んだ曲を練習している。しかし、最近は練習曲を一曲に抑え、その代わり2年越しの「PRIDE」に性懲りもなく力を入れている。弾きこなす見通しがついた訳ではないのだが、それでも一頃よりはマシになったと自分でも思う。一年かけて曲を自分のものにする生徒も多いという先生の言葉を信じ、頑張っている。早くビデオに撮ってブログに載せたいものだ。

前後するが、ピアノに行く前にミヤネ屋で例のエセ音楽家の記者会見を見ていた。彼を「天一坊」にしたマスコミの責任も大きいと思う。今後、先に告白したN氏と「言った、言わない」の裁判沙汰にするとのことだが、偽善者同士、勝手にやれば良い。でも、子供を巻き込んだことは絶対許せないなあ。

明日も今日と同じ天候のようだ。アルビの今季初のホームゲーム、寒いだろうな。う〜ん、応援に行くか行くまいか、迷うなあ。