石の上にも、、、

朝から雪が舞ってこのあたりも久しぶりにウッスラと白くなったが、積もるほどではない。しかし、今年はとにかく寒い。

午前中はジム。
今日は着替えていても何となく寒い。そのうちエアコンが故障しているとのアナウンス、結局、ストレッチルームは最後まで直らなかった。そのため、いつものメニューをこなしていても、全然汗をかかない。私の場合は特に「汗=減量」の図式が顕著である。案の定、最終の検量では昨日より350gも増えていた。これではジムに行った甲斐がないではないか。ジムの責任者、今日の分の金返せ〜。


ジムの帰り、用事を済ますついでに近くの讃岐うどんの店「こびきや」に寄った。
日替わり定食500円は「かき揚丼にうどん」。うどんを中盛り(50円増し)にし、トッピングのかき揚(130円増し)を追加していただく。新潟に越してきた当時に一回だけきたことがあったが、久々のうどんである。これも禁ラーの影響であるが、かき揚2つも食べたら、チャーシューメンと一緒カモ。

夕方はピアノレッスン。
教則本の3曲のうち、1曲でようやく丸がもらえた。そして問題の「Pride」だが、全然前に進まない。片手ずつならナントカなるのだが、合わせるとリズムがシッチャカメッチャカ。家では先生が弾いてくれたビデオをちゃんと見てるんだけどね。
もうギブアップしようかと言ったら、「まだやり始めて3か月、みんな半年くらいやって新曲をモノにしてるわよ」とのこと。
ツーリングに忙しいから8月の発表会は今年もキャンセルの予定。石の上にも3年、ここは腰を据えてじっくり「Pride」と向き合ってみるか。