アルビ、完封負け

朝から天候は大荒れ。晴れていたと思ったら、あっという間に空は暗くなる。08時頃に外を見たら、吹雪いていて一気に積もりそうな勢いである。こりゃあアルビのホーム開幕戦は大変だと思っていたら、しばらくして晴れ間が広がって雪も溶け、正午頃には天候も安定してきた。でも気温は上がらず風も強い。
う〜ん、アルビ戦を見に行くか否か迷いに迷ったが、中継もあることから今日のところはテレビ桟敷で応援することにした。
13時キックオフ。出だしは中盤のボールも支配して断然押していたが決めきれない。そのうち段々押されてきてFK一本で簡単に点を与えてしまった。さすが日本代表の遠藤、敵ながらアッパレである。後半も押され気味で結局0−2で完敗である。ホームでの10連勝がかかっていたようだが、そうは問屋が卸さなかった。先は長い、次戦またがんばろう。
今年のロングツーリングもこれからなのに、今、来年のロンツー検討に忙しい。
ターゲットは「四国八十八箇所のお遍路」、Amazonから2冊のガイドブックを取り寄せ眺めている。車も同じだが、徳島、高知、(宇和島)、松山、今治、高松を拠点にすれば全部回れそうだ。でも数カ所の山寺は勾配もあり道幅も狭そうでかなりキツそうである。本にも書いてあるが、決して焦らずマイペースで回ることが重要と思っている。場合によってはキツいところだけ麓から徒歩で行くことも考えてみたい。
まあ、ヒマジンの成せるワザ、じっくり、まったり検討しよう。