Sちゃん、絶好調

一応4時半に目覚ましをかけたが。4時過ぎには半ば興奮状態で目を覚ます。今朝の新潟は天気も上々で、熱いコーヒーを飲み4時半過ぎには出来島を出発した。
赤城高原、高坂で二度休憩をとったが、7時過ぎには練馬JCより首都高速に入ることができた。ところが、トコロガ、ここから先は渋滞、また渋滞、70kmもない横浜鶴見区まで3時間近く要してしまった。
10時過ぎ、娘のところへ到着。今日はパパが会社を休んでSちゃんのお世話だ。時間を見てパパと一緒に保育園へSちゃんを迎えに行く。家から歩いて5〜6分、教会が運営している認可施設とのことだ。入ると迎えの人たちでいっぱい、Sちゃんに怪訝そうな顔で見られてしまった。
家に戻り、改めてSちゃんと2ヶ月ぶりのご対面。今回もおみやげのピアノが功を奏し、すぐ仲良く慣れて一安心。これからジイジと連弾の練習をしようね。
午後から、パパの運転免許更新のため、二子玉川の免許センターについていった。パパが2時間の講習を受けている間、Sちゃんとセンター内でお留守番。乳母車であちこち散歩したり、奥まった自動販売機のところで歩かせてみたり、2時間はあっという間に過ぎていく。遊び疲れたのか、そのうちSちゃんはグッスリ、まさしく天使の寝顔である。
帰りは、そのまま武蔵小杉の駅へ行って、ママのお出迎え。ほぼ3時間近く昼寝していたので、Sちゃんの寝起きはスッキリである。
今日は雨でSちゃんを抱きながら傘をさすのが大変だった。明日も雨の予報だから、夜、オブイ紐でダッコの練習をする。私のデカい体に、果たしてオブイ紐が回るかどうか心配だったが、さすが外国製で心配は杞憂に代わった。
さあ、明日はSちゃんと二人きりのお留守番、いよいよ本番でっせ。