ひと月ぶりだね

娘からSちゃんの子守りの要請を受け、今日は待ってましたとばかり勇んで横浜へ。7時に出来島を出発し、小出付近で霧により視界不良だったほかは高速を順調に進む。湯沢付近でも積雪は大分少なくなっていたが、明日から冬型に逆戻りだからまだまだ警戒が必要だ。
川崎の中野島にいる次男坊のところに寄って昼飯を食べ、三時過ぎ、横浜に到着する。
パパと留守番中のSちゃんは、昼寝の邪魔をされてちょっとご機嫌斜めの様子だったが、お土産の「アンパンマンカード」で徐々に打ち解けていく。たったひと月離れていただけだが、Sちゃんは骨格がしっかりしてきてナンカ大人びた感じを受ける。7時過ぎには勤めを終えてママも帰宅。Sちゃんのときよりツワリも軽いらしく、お腹の赤ちゃんも順調そうで何よりである。
風呂あがりのSちゃん、力も強くなったし、顔立ちがホントにキリッとしてきた。夏にはオネエチャンになるんだもんな、知らぬうちに姉貴分の自覚が芽生えてきているようだ。
Sちゃん、明日から三日間、ジイジと仲良くしてね。