再々々検診

昨日より暖かく青空も広がった。
午前中はジムで汗をかき、3時からは前の診療から2ヶ月経ったので、M病院のT先生のところへ再々々検診に行ってきた。
先ず血液を採って検査結果を待つ。40分後、診療室に呼ばれ結果を聞いたが、良くも悪くもないということだった。肝機能やコレステロール値も良くなっていないので、休肝日を設けることともっと粗食に徹することを強く勧められたが、そんないいモノは食べてないよなあ。強いて上げればチャーシューメンだが、今年はまだ10杯しか食べていないのに、どうしたものか。引き続き、尿酸値と腎機能の2種類の錠剤を毎朝食後服用することにして、2ヶ月後に再び診療を受けることになった。
さあ、明日から横浜へ行ってくる。Sちゃんが近くの保育園にかわったが、今はお試し期間で2時間しか預かってくれないらしい。それでパパ、ママ、ジッチャン、バッチャンが交代で面倒みることになり、私にも声が掛かった次第。明後日の昼は二人で過ごすことになる。今は楽しみでウキウキしているが、さてどうなるか。
Sちゃん、お手柔らかにね。