アブラ補給

今朝はいつもより少し暖かく、朝から昼頃までずっと弱いミゾレが降り続いた。

火曜は週のジムはじめ。
今日もオープンからオジチャン、オバチャンで混みあい、駐車場はすぐいっぱいになった。運動途中でもウォーキングマシンに空きがなく、早めに切りあげざるを得なかった。
この週末、熱も出たりでアッサリ系のメシだったせいか、ナンカ脂っ気が抜けた感じがする。ジムの帰り、コッテコテのチャーシューメンが目の前にちらついたが、ぐっと我慢して「とんかつ松吉」へ寄ることにした。あとで調べたら、昨年4月以来だった。
メニューを見たらカツ丼価格は、普通800円、特製1100円で前のままだ。勿論今日は特製を食べる。
ドンブリの蓋を開けたらカツが4枚、うち3枚を蓋に移して食べ始めた。まだカツが残っているのに、メシの中から新たなカツが2枚出てくる。食べ終わって店主に出前の事を聞いたら、私のところはちょっと離れているので3人前以上の注文なら可能とのこと。ここはしっかりメモしておこう。
サッ、今日は十分なアブラ補給が出来た。でも、明日からまたアブラを絞り出さなくっちゃならない。イソガシイことである。