たい焼きデブ

昨日、今日と暑い、アツい。台風の性とはわかっているが、何ともやりきれない。

この暑い中、まじめにジムに通っているが、ナント、10年11月2日以来の体重を記録してしまった。
ツーリング中の運動不足に加え、充実した朝飯の影響と思われる。さあ、鍛えなおそうと思った矢先の急遽の上京で、またもバイキング朝飯。おとといは、谷川岳PAで名物の「モツ煮定食」をしっかり食べてしまった。




さらに昨日の昼は、久々に「まっくうしゃ」の醤油ラーメンにクーポン券で餃子を食べたのが影響してるのだろうか。
3年前の11月といえば、ジムに通い始めて4か月目であり「空気デブ的体型」で空気が抜けるように面白いように体重が落ちていた頃である。
イマの体型はというと、1月に始めた禁煙以来少しずつ、しかも運動しつつ体重が増えてきてるので「たい焼き型デブ」、それも高級な「たい焼き」で、頭(但し、中身は別モノ)から尻尾までビッシリ「アン」が詰まっている気がする。

今年もすでに半年が過ぎようとしている。手遅れにならないうちに手を打たねばならないが、絶食だけはイヤだ。ナニカないかなあ。