400グラム増

薄雲が広がっているが、今日も好天が続く。気温も28℃くらいまで上がるようで、昨日からみるとちょうっと蒸し暑い。

今日からジム開始。5月は丸々休んだので、4月26日以来40日ぶりの運動だ。少しウェイトを軽めにしていつもの筋トレをやったが、もうメロメロである。きっと明日は筋肉痛で起きるのも辛かろう。プールでの水中ウォーキングもゼイゼイ、ハァーハァー、何とかこなした。そして風呂上がりの検量は? 400グラムの増加であった。

今回のツーリングでは普段の生活より朝飯はしっかり食べていたが、目的地まで走ることに重きを置いたため昼飯の時間は不規則となり、ときに抜くことも多かった。晩飯はほとんどコンビニで買い込み、ホテルに入ってシャワーを浴びた後は金麦をグビグビ、デジカメの整理やブログを書きながらの食事である。何しろ今回は暑く、汗も相当かいたし食べる量も大したことなかったので、ひょっとしたら痩せたかなと期待していたのだが、、、。400グラム増なら、水分控えるだけで元に戻るだろうから、上々かな。