喰ったゾー

朝から小雪がちらついている。

夕方から上京するので、今日は臨時にジムもピアノも休み。
ちょっと買い物に行ったついでに、一年以上ご無沙汰の「だるまや女池店」でラーメンを食べてきた。
「チャーシューメン」830円にランチサービスの半チャーハン200円。丼のフチいっぱいにチャーシューの花が咲いている。海苔をどかすとメンマと半味玉がコンニチハとご挨拶。
魚介系の香りが強い豚骨スープには背脂がたっぷり。舌が肥えたのか、中太縮れ麺ともどもちょっとコクが薄まったかなという感じ。モヤシも多く量的には大満足、パラパラのチャーハンも旨い。

う〜ん、喰った、喰った。
これから上京し、センターで一緒した調査員の退職送別会に参加する。
7時からだから、それまでには腹もこなれ、心置きなく飲めることだろう。