冬に逆戻り

起きたときはウッスラと白くなっていただけだったが、明るくなるにつれ降りも段々強くなってきた。
10時頃、ジムに行くときはもう大変。風も強くなり視界も悪くなって車もライトを点けて走っている。積雪もなく、今年は春が早いかなと淡い期待を抱いてきたが、完全に冬に逆戻りである。

新潟に戻って3冬目、市内の積雪は今冬が一番早く12月初旬に一発目の寒気が来た。今年は積もるぞ、と思いきや、その後何回か寒波が来ても市内だけは何故か雪は積もらなかった。だから2月に入ってバイクを走らすことができた。しかしそれも今日の雪で幻のような気がしてきた。

明日も最高気温が1℃で予報は終日雪だ。この分だともう少し積もりそうである。
こうなったらしょうがない、ツーリングの年間計画を練り直して春を待とう。