今年のアルビは

朝から青空も広がり風もなくて一月とは思えない良い天気。

今日、ジムにアルビのFWブルーノロペスがマシンを使って調整をしていた。先日のテレビで団体練習が始まっているのに来日が遅れていると伝えられていたが、その遅れを取り戻すべくコーチを連れての特別メニューのようだ。このジム、アルビの選手をよく見かける。先週は主将の本間も若手を連れて体をほぐしていた。しかし、どうも選手からオーラが感じられないと思うのは私だけだろうか。
去年は最終2試合で奇跡のJ1残留を決め、多くのファンをドキドキさせた。どうせドキドキするなら今年は3位争いをするくらいでいて欲しい。

ジムから帰ってきたら、部屋は日光で暖められてポカポカ状態。一月にこんな日は珍しく今度はいつになるやら。バイクの洗車に行けばよかったと大いに悔やんだが後の祭りだった。