「まるしん」のつけ麺

朝から晴天。
午前中,用事で街中に出掛けたが,直射日光の強いこと。しかし,北の高気圧圏内で日陰に入ると風は意外に涼しく,今日の市内の最高気温は28度止まりだったようだ。

久しぶりに江南区のスーパーに行ったついでに,車で5分ほどのところの「ラーメン工房まるしん」に初めて寄ってみた。ラーメン本にも載る有名店である。

建物は結構新しい。店に入る前に食券を購入するシステム。今日はここの売りの「つけ麺(2玉)」780円にした。
店内は壁に向かってぐるりとカウンター席が並んでいて,かなりの回転で客を捌いている感じ。
10分ほど待ってラーメンが到着。魚介系のスープとなっているが,特製ラー油が表面に浮きかなり効きすぎている感じがしてあまり香りがしない。もやし,刻んだチャーシュー,海苔,メンマなどがボリュームいっぱいに入っている。麺は細めでツヤツヤのストレート,さすが2玉だと食べ応えがある。

明日も晴れながら,今日と同様,気温は28℃どまりとなるらしい。
これからもこんな天気だったら,バイクを走らせたい気が起きるというものだ。