決定的

昼過ぎまでは断続的に強い雨が降ったが,その後空も明るくなり雨の心配はなくなった。気温は大して上がっていないが,湿気があり少々蒸し暑い。

気になる隣の駐車場跡地。昨日,出掛けている間にテントに紅白の幕が張られ起工式が行われたようだ。これで決定的,やはりマンションが建つらしい。噂によれば,あまり高くはないとのことだが,でも6階以上にはなるだろう。
お日様の入り具合は変わらないだろうが,眺望はさえぎられる。何より,部屋が丸見えになるのがちょっと問題だ。これからパンツ一丁ではいられない。普段着用のタキシードでもあつらえるかな。

明日は晴れて今年一番の暑さになるようだ。でも貴重な晴れ間をほっとく手はない。マタに火鉢を抱えて走るようなものだが,少しバイクを動かそうと思っている。