衣替え

風もなく陽射しもあって今日も穏やかな日和だったが、夜になって風が出てきた。明日は雨になるようだ。

朝までバイクで出かけるか迷ったが今日はあきらめ、まだやってなかった衣替えをやることに。
先ずは掛布団の入れ替えである。布団を干し、使っていたカバーはシーツとともに洗濯した。替わりに薄い掛布団を出してベッドメイク、まだタオルケットだけでは涼しすぎるよな。

一年中半袖を着てるので普段着の入れ替えは必要ないが、今日はサラリーマン時代のズボンやジャケット類を処分した。新潟に戻ってからはGパンだけで十分だし、背広やジャケットを着る機会もない。また減量が功を奏してほとんどがダボダボとなってしまった。今までリバウンドが怖くて捨てるに捨てれなかったが、思い切って引導を渡した。

これでもう太ることは許されない。これからもジム通いに精を出さなければ。