連続早起き

今日も4時起きして,欧州カップ準決勝のドイツ対イタリア戦を観戦。前半バロテッリが上げた2点を守り切り,イタリアが快勝した。イタリアのパス回しもすごいなあ,FW不在のスペインを上回るかもしれない。2日早朝の決勝が楽しみだ。

お昼に小包が届いた。何だろうと開けてみたら,大分前に注文していた高校の同窓会名簿だった。創立120年を記念して作成され,1200ページ近くで厚さ5cmはあろうかという分厚いものだ。
完全なる進学校だったので,何をするにしても勉強第一。出来の悪かった私にとって高校生活はあまり良い思い出はないが,新潟に戻ったので同級生の消息についてはちょっと気になってはいた。
名簿を見ると,鬼籍にはいったものもかなりの数だ。数年前,東京であった同期会で一緒に飲んだ同級生も亡くなっていた。

今日も一日晴れが続いた。
明後日から梅雨空に戻るようだから,バイクに乗るなら明日がチャンス。ピアノの練習も気になるところだが,近いところで会津のピザでも食べにちょっと走ろうかとも考えている。