スゲー、カッケー

今朝もしっかりコンフェデ杯をライブで観戦。
4時からはイタリア対メキシコ戦。何という「大人」の試合なんだ、伊のバロテッリはまさに化け物、メキシコのドスサントスは45度も傾けて走り続けてる、スゲー、カッケー。この両チームに日本はどう戦うんだろう
7時からはスペイン対ウルグアイ戦。スペインのパスは早い、低い、正確、見事だ。若ハゲのイニエスタがスゲー。ウルグアイスアレスもカッケー。
W杯のベスト8が二組に分かれてリーグ戦をやっているこの大会、ホントにラベルが違うし面白いから早起きも苦にならない。

今日はジムは休み。朝寝しようか迷っていたが天気も良いし、うだるほどの暑さでもない。ぶらっと走ってヒルメシでも食べてくるかと、日帰りツーリングに出かけることにした。
10時過ぎに走りだし、とりあえず道の駅「入広瀬」に向かう。8号線で三条から289号線、290号と走り、11時半に到着。




ここで福島へ通じる252号線が開通していることを知る。一昨年の夏の豪雨で道路が流されずっと通行できず、2年ぶりの走りである。田野倉ダム近辺ではまだ雪が残っている。
福島の只見町に入って289号線、奥会津から401号線を走る。3時前に知人がやっている會津美里町のピザレストラン「くるみの樹」に到着するが。今日は臨時休業の看板がかかっていてガッカリ。この美里町に近いRt.401は大分整備され、新緑ムンムンで気持ち良い走りができた。

会津坂下から高速の磐越道を使い、4時半過ぎに安着。
今日の走りが、北海道ロングツーリングへの呼び水になればいいんだけど。