録画、や〜めた

朝からいい天気。直下の日差しはかなり強かったが、カラッとした感じで気持ち良い日和だった。

昨日レッスンで丸をもらった曲を、ブログに載せるべく録画に再三トライしたが、ことごとく途中でトチりまくり今日の録画はあきらめた。

練習曲の音域が広がってきている。
低音部へは左腕の、高音部へは右腕のそれぞれ脇を開けて、余裕をもって弾くように言われているが、これがなかなか難しい。すぐ脇を締めて窮屈そうに弾いてしまうらしい。
子供なら脇にバスタオルを挟んで練習するとのことで、冗談で「じゃ、枕でも挟んで練習してみますか」と言うと、間髪入れず「Good Idea!!」とマジで賛成された。

夏の大人の発表会が8月26日か9月2日で調整されているらしい。会場は去年と同じホテルオークラ新潟とのこと。
う〜ん、発表予定の曲はまだ半分くらいしか完成してないぞ。
ツーリングか、恥を掻くか、天秤にかける時が迫ってきたかな。