東京見物が当たったド〜

朝から小雨が降り続くが,さして気温が高くないからジメジメした感じはなかった。

今日,郵便受けに旅行案内らしきものが届いた。いつもの広告かなと思ったら,「当選おめでとう」と書いてある。そういえば,近くのスーパーでクーポン券を貼ってホームベーカリーを当てようと応募したことを思い出した。ハズレの540名に東京見物ご招待が付いていたらしく,その一名に当たったらしい。
行程表をみると,真っ先に横浜のダイヤ工房を見学し,昼飯は東京(場所が不明),その後アメ横,浅草を回って帰ってくる日帰りバス旅行である。朝6時新潟駅集合,23時到着とあり,どう見てもダイヤを買わせる何とか商法のようなツアーにみえる。
まあ,どうせヒマを持て余しているし,日帰り「お上りさん」の気分を味わうのも経験だろうと,取りあえず申し込むことにした。気が向かなければキャンセルするだけのことだ。

明日は天気も回復して気温も上昇するようだ。
バイクで走りたいところだが,まだまだ体重オーバー。しっかりジムで落とさねば,,,。