眼の検診

青空も広がり、気温もそう上がらずにさわやかな天候。
風は少々あったものの絶好のツーリング日和。しかしここはぐっと我慢、心を鬼にしてジムに通った。

夕方、眼の検診へ。
前回の検診からちょうど2か月。特に眼の違和感はなく、毎度のことで時折左目に黒い小さな点があらわれることがある。
網膜剥離の術後の経過は順調のようだが、まだ放免とはならない。次は3か月後に診せてほしいとのこと。
このヤマイ、かなりしつこい性格のようだ。
しかしいつも思うのだが、瞳孔を広げる目薬の威力はすごい。視界が一気にパッと明るくなる。暗い世の中を明るくするためには、全員にこの目薬をさせばよいものをとバカなことを考える。

太平洋岸は気温が上がって暑かったらしい。
新潟ももうすぐ暑い夏がくる。痩せるにはいい季節がやってくるということかな。