近所のラーメン屋

午前中はシトシトと冷たい雨が降っていたが,昼過ぎにはあがり夕方近くになって陽が照ってきた。

買い物に行ったついでに,近所にある「大江戸」へ行ってみた。前から店があるのは知っていたが,店名が似ているので(そうでもないか),首都圏に多い「大戸屋」と同じように定食主体かなと勝手に思い込んでいた。

入ってメニューをみたらラーメンばっかりではないか。こいつぁ,驚きであった。今日は「醤油チャーシュー麺(並)780円」を注文。

ややショッパめの醤油スープだが,コクがありうまい。味付けがしっかりした厚めの肩肉チャーシューが5枚,あとはメンマとホウレンソウでトッピングはシンプルだ。縮れ細麺は思ったよりコシがあり美味しかった。

明日,前線が通過する午前中まで天候は持ちそうだが,風は吹くようだ。
久しぶりに映画でも観てみるかな。