明日は上京

昨日同様、降ったり、止んだり、陽が照ったり、忙しい天気だ。気温は変わらず低く、雪に変わってもおかしくない。昨日、冬タイヤに交換したから、雪も怖くないゾ。
明日車で上京するので午前中はジムを休み、満タンにしたりちょっと土産を買ったりで過ごす。ついでに昼飯も済ましてきた。
道の駅「ふるさと村」そばにある「萬人(バンド)」で醤油チャーシュー860円を食べた。本年2月以来、2回目の来店だ。前と同じモノで、私はヤッパシ根っからのチャーシュー・イーターのようだ。ドンブリいっぱいに開いたチャーシューの華がお見事、これだけ多いとスープが冷めてるのもあるが、背脂タップリのお蔭で熱々だ。中太縮れ麺もモッチリで食べ応えがあるが、ちょっと量が少なめで大盛り百円プラスが適量かもしれない。

明日越後湯沢は9時頃まで雪の予報だが、大したことはなさそうだ。でも用心、ヨウジン、明け方近くは道路も凍みることがあるから、出発を遅らせてゆっぅり走ろうと思っている。