良い天気でした

7時前に起きたときは雲が多めだったが、段々青空が広がって良い天気になった。予報を見ると明日からまた崩れるようで、今日は貴重な晴れ間になるとお天気キャスターも言っている。風は冷たいものの洗濯日和と聞いてその気になり、久しぶりに洗濯機を回す。

近くの女池に新しく「カツオ」を売りにしたラーメン屋ができたので行ってみたが、今日はナント休業日。帰るのも面倒くさく、車で2~3分の「だるまや女池店」に入る。この店ではいつも「炒飯セット」だったが、久しぶりに「チャーシュー麺」1,060円を食べる。むかし(左2015年9月=880円)はドンブリ全周に厚めの叉焼の華が咲いてたが、今日のは全周の3/4程度ではがすと切れそうになる薄さだ。「平成は遠くになりにけり」、、、

マンションに戻り、発表されてた年賀はがきの当選番号を確認するが、当たったのは切手シート1枚だけ。本年の運は「小吉」かな?

16時に洗濯物を取り込んだが、まだ少し湿っぽい。ずっと日が当たっていたのに、ヤッパ冬、陽射しは全然弱いんだ。さて、次の洗濯日和はいつになるんだろう、、、