大山鳴動して、、、

昼前にかなり強く降ったが、短時間であがってホッとする。気温は上がらず、体感的には過ごしやすい一日となった。

13日ドライブから戻って以来、ドアの鍵の件でカリカリしっぱなしである、鍵屋にでんわしてもすっぽかされ、マンション管理会社に電話すると「原因次第では費用負担が発生しますので、、、」とコッチが壊したような言い方をする。ザけんじゃネ、、、

「同型のものが届いたので、15日午前中に伺う」と連絡があったのは昨日の昼頃だ。そして今日9時過ぎ、先日来た鍵屋と作業着姿のアンちゃんがやってきて、部品をすべて取り外しこの場で点検して直せなかったら新品と取り換えるという。

一時間ほどして「終わりました」と声があったので出ていくと、「原因はドア部の交換した電池の不具合で、新品の電池に交換したら正常に機能しました」と言う。ナニ???、先週来た時「ドア部、キー部とも交換した電池に問題なく、原因は分かりません」と言ったのはアンタだろうと、つい声を荒げてしまった。「とにかく、正常に動きますのでチェックしてください」と言われ、予備含めてスマートキーの施錠、解錠を確認する。

先週からイライラしてたが「大山鳴動して、電池一つ?」に何とも気持ちの整理がつかない。買い置きしておいた単三乾電池が悪かった? 早速Amazonで電池容量チェッカー799円を手配、明日届くので返してもらった電池をチェックしてみよう。もし不良電池が見つかったら、購入先のコメリに持っていくか? しかしレシートなんてとっくにないよな、、、ブツブツブツ、、、