整いました

今日も朝から青空が広がった。深夜ちょっと風が強まり空気は一変、気温は昨日より8度も低かったらしいが、爽やかな乾いた風が心地よかった。

今日も2回往復して積み込みが終わった。最後部のラックには、上段にキャンプ道具、中断には衣類ケースとバッグ類、下段には麺・クッカー・調味料類が入っている。

運転席の後ろは車中泊の時に「書斎」に変身。小コンテナの上に桐箱の蓋をはめてテーブルとし、ここにPCを置いてブログを書く。デッカイのはビーズクッション2ヶを入れた特製ソファ、座るとちょうど良い大きさになる。

左舷側はシートを倒し、百均の四角いクッションを数枚かませてデコボコを解消。その上に清涼シーツを巻いた自動膨張マットを置いてベッドに。ずれないように自転車用ゴムロープを2か所巻き付けた。

一ヶ月留守にするので一段落した後掃除機をかけ、出しっぱなしのピアノにカバーかけ、晩飯後にはギトギトだったガス台もきれいにした。

これで出掛ける用意は整いました。九州までの長丁場、梅雨入りがちょっと心配だがゆっくり安全運転で楽しんでこよう。明日は6時に出発、高速の北陸道を走って石川の那谷寺、吉崎御坊跡に寄り、あとは時間を見ながら高速か国道を利用して福井県小浜市で一泊の予定である。

それでは明日からロングドライブに、いってきま~す、、、