仕様変更

冷え込みは少しあるが、朝からスッキリ秋晴れの好天で絶好のドライブ日和だ。朝飯を食べ終わり、弥彦のもみじ谷と国上の吊り橋、はたまた鷹ノ巣から赤芝峡、あーでもない、こーでもないと検討してたらいつのまにか10時半になってしまい、出かけるの、や~めた。

f:id:sumichan62:20211117154337j:plain

f:id:sumichan62:20211117224928j:plain

明後日から「もう使わないという電動自転車」をもらい受けるため、車で横浜の娘宅に行ってくる。しかし愛車は春からずっと車中泊用になっており、キャンプ用具も積んだままである。少しずつ片づけていたが、今日一気に自転車積むための貨物仕様に変更した。部屋と駐車場を往復すること数度、よくまあコンダケの用具を車に積んでたもんだと自分でもあきれるくらいの量だった。車内を掃除機できれいに、ブルーシートを敷いて貨物仕様の出来上がりだ。帰ってきたら、今度は久しぶりに「リムジン仕様」にしてみるかな。

先ほど、ホント久しぶりに福岡・糸島在住のMさんから電話を戴いた。仕事をリタイアして数年、奥様と自適の生活をされているという。最近仲間を募り、ボランティアでご近所の「竹藪」伐採清掃をして住民の方から喜ばれているとのこと。自宅二階の二室が空いてるからいつでもウェルカムとのお誘いも受け、来春ロングドライブでの再会が今から待ち遠しい限りである。

新潟は週末まで天気は良さそうである。明日はちょっと近場の紅葉狩りに出かけてこようかな、、、