オーターニサン、オツカレサマ

今日も朝から青空が大きく広がった。気温も上がり、ほぼほぼ真夏日状態で蒸し暑い。

MLBのオールスター戦。ルールを変更して実現したリアル二刀流の大谷は、一番DHで2打席を打ち、投げては先発で1回を三者凡退に抑えた。打つ方はいずれも内野ゴロで終わったが、凪げる方は前日のホームランダービーを制したアレナドに対して2球続けて160㎞/h以上を速球を投げ、その存在感を示してくれた。

何をしても絵になる大谷、出場したチョー一流の選手たちみんなが彼に関心を示し、リスペクトされ、愛されていることが画面を通じてもわかる。本人が「すべて三線とるつもりだった」と言ってるように、何事も一生懸命に全力でプレーする彼の態度が好感を与える最大の要因だろうな。今の二刀流を本当に楽しんでいるように見える大谷、後半戦も故障することなく、前半を上回る成績を期待したい。オジャマムシの老婆心ながら、早く良い嫁さんが来てくれることを願うばかりである。

梅雨入りは一緒だったのに、北陸だけ梅雨明けが宣言された。予報を見ると県内は明日からずっとお日様マークが並んでいるので、明日あたり梅雨明けになるかもしれないな。なかなか体重が落ちない私は、「今まで経験のない夏痩せ」を大いに期待することにしよう、、、