電気が効く~

今日も朝から青空が広がった。空気もヒンヤリしていて「秋」の気配である。

9時から左肩のリハビリのため二週間ぶりに整形外科へ行く。実は一週間ほど前から腰痛がぶり返しており、昨夜なんか寝返りうつのも顔をしかめてヤットコスットコの状態だった。肩のついでに診てもらったところ、レントゲンではかなり背脊椎間も磨り減っており、先生からは案の定「太りすぎ」の指摘を受ける。そして初めて「電気治療」を受けた。ビリビリくるのかなとちょっと不安だったが、やってみたらブルブルとかなり強めのマッサージ機能で気持ちイ~、、、思わずウットリしてしまった。先生が言うには週に3回は電気を受けた方が良いとのこと、キャンプから戻ってきたらまた行ってまっか、、、

そして夕方は歯の治療。4月末のいつもの定検時に、被せていた歯に違和感があったのでレントゲンを撮ってもらったところ、中に空洞ができていることがわかった。今日はその治療の二回目で、内側をきれいにクリーのイングした。次回は型どりになるから、あと二回ぐらいで終わる予定だ。

頭はまだ正常のつもりだが、目、歯、おなかの中、腰、と大分ガタがきているようだ。コロナ架で遊びに行けないうちに、せいぜい体の整備をやっておこう、、、