久々に旨いラーメン

一昨日までの爽やかな青空はどこへやら、昨日の午後から雨が続いている。といっても降ったり止んだりで量は大したことはない。

9時から五十(七十?)肩のリハビリで整形外科へ行く。ほぼほぼ直っているのだが、740円で受けられるアンちゃんのマッサージが気持ち良いので通っている。前は一週間おきだったが、いつしか十日毎となり二週間ごとになった。あと一回、今月31日をもって打ち上げるつもりだ。

週末は巣篭もっていたので三日ぶりの外出、通院のあとは買い物し本屋の立ち読みで時間をつぶす。そして11時オープンを待って入ったのは、弁天通にあるラーメン屋「麺や真玄」だ。なかなかの人気店で開店と同時に5~6人が入店し、その後も次々と客が来る。

f:id:sumichan62:20210517111353j:plain

メニューの一番上にあった「極み煮干しらぁ麺(大盛サービス)750円」に、チャーシュー三種盛(250円、クーポンで150円引き)を載せる。大き目のバラ肉1枚、肩肉2枚、鶏3枚のチャーシューに煮玉子、極太メンマとトッピングはタップリだ。煮干しの香りはするが塩味なのでスープは「かる~い」い食感だ。中と細の中間ぐらいのやや縮れたイケ麺はコシもあり、ワタシ的には「大盛」でちょうど良い。この上の「特盛」もサービスだから、今度挑戦しよう。 

ここ弁天通もラーメンの激戦区、まだ入ってないラーメン屋も数店ある。一週間で食(?)破できるが、目の前に体重計がチラついていれば時間をかけるしかない。一週間一杯のペースでボチボチいきますか、、、