失敗した、かな?

朝から曇り空、10時過ぎになって少し陽も出てきたが昨日より弱く、同じ気温6度にしても昨日より大分寒く感じた。

f:id:sumichan62:20210226145759j:plain

f:id:sumichan62:20210226145624j:plain

f:id:sumichan62:20210226145639j:plain

14時、ルーフラックを取り付けにオートバックスへ行く。注文してたのはTANKに搭載できる一番小さなラックで、110×95×9cmのもの。取り付けは1時間足らずで終了する。何のことはない、ラックを六角レンジで組み立て取付ボルトを締めるだけで、これなら私でもできたかな。

f:id:sumichan62:20210226145842j:plain

帰ってからジックリみると、思いのほか小さく感じる。寸法は外ノリだから内側はもう少し小さい。予想外だったのは、底の4枚の板はガッシリしてるのだが左右の外側枠がプラスチックでヤワヤワなのだ。これではネットのフックがかけられないゾ。それに底板の間隔が広いのもちょっと気になる。

これより縦方向に20㎝長い一回り大きいモノは、5千円高い。寸法的に余裕のあるパイプ製バスケット型のラックはこれの倍以上もする。部屋に戻って先日買ったルーフバッグの寸法を確認すると、縦方向が大分窮屈になることが分かった。もうちょっと金をかけるべきだったかな?

新型コロナのワクチン接種。私もお年寄りなので医療関係者が終われば真っ先に受けられると思っていたが、どうも遅れそうである。目論んでいたのは4月末には二度の接種を終え、GW明けに大手を振って西日本へのロングドライブに出かけるつもりでいたがどうなるのだろう。ウ~ン、接種のスケジュールが気になる、キニナル、、、