これって副反応?

朝は雨も止んでいたが、10時ごろ外を見ると大分吹雪いている。すこ~し春めいたかなと思いきや、また冬に逆戻りである。

昨日ワクチン摂取した左腕が痛む。症状としては昨年経験した「四十(七十?)肩」と同様で、水平に上げるのがやっとでそれ以上だと激痛が走る。昨夜も寝返りを打つたびに激痛が走り、目が覚めること数度。寝不足のせいか午前中はナンカ体がカッタるい。そのカッタるさがどうもおかしいなと思い、熱を測ると「37.0℃」もある。ワタシは冷たい人間で平熱は36℃あるかなしかなので1℃近くも高い。心なしか食欲もあまりない。

昼からソファーで横になり30分ほどうとうとしたが、16時頃念のため再度熱を測ると「37.6℃」もあるではないか。腕の痛みに発熱、カッタるさ、これってワクチン接種の副反応になるのかな? 副反応は若いモノに出やすく、昨年2回の摂取ではやや腕がやや痛い程度でなんともなかったのだが、ひょっとしたらワタシの肉体が若返った証しなのだろうか、、、

冷蔵庫には食料がイッパイ。玉子も3PCあるし、凍結室には豚肉、鶏肉(牛肉はなかった)、ベーコン、イカ、新巻サケなど2~3週間の籠城には耐えられる。晩飯には餅入り即席麺を食べた。まもなく19時になるが、今日は早めに休もうと思う。明朝、スッキリしていることを信じて、、、