新リモコン、入手

午前中はやや雲が多かったが、昼から陽射しも増えてきた。引き続き気温は低めだが、Tシャツ一枚でちょうどいい今の季節はワタシ的には一番だ。

f:id:sumichan62:20210905214834j:plain

午前中、家電店から「リモコンが届いた」との連絡があったので取りに行ってきた。全く同じのがくると思っていたが、前の上下をスライドさせたときと同じくらいビミョーにおおきいものだ。操作も然り、まるっきり同じというわけにはいかず少々苦労した。一番困ったのは、BSPにチャンネルを合わすと、左半分に例の黒で白抜きのメッセージが出るのである。「テレビやビデオを買えたわけでもないのになあ」とぼやきながら、スマホで登録の処置をし直し消去することができた。

この季節、ツーリングしたら最高だろうなと手放したバイクをチョッピリ悔やんだりもしているが、いなくなったものは仕方ない。今は「車中泊」とキャンプの面白さを求めていこう。あ~ぁ、タビに行きた~い、、、