オレの夢舞台

f:id:sumichan62:20210205224824j:plain

昨夜の雪は予報がハズれ、ここ中央区ではケーキにふりかけた粉砂糖程度だ。朝から陽射しもあり、日中も穏やかな日和だった。

夕方から月2回のピアノレッスンに行く。2010年5月から始めたピアノ、習い始めは「オレは天才か」と思うくらい上達も早かった(と勝手に思っていた)が、今は本来の目的である「脳の活性化によるボケ防止」のためだけにある。

f:id:sumichan62:20210205215410j:plain

f:id:sumichan62:20210205215451j:plain

21時からBS1で「街角ピアノ」があった。今晩の舞台は、横浜・館内の「マリナード地下街」だった。いつものことながら、弾いていく人たちの上手なこと、ウットリするばかりだ。中には独学で始めて2年という人もいる。私といえば11年目? 恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちになる。

f:id:sumichan62:20210205215834j:plain

f:id:sumichan62:20210205215748j:plain

f:id:sumichan62:20210205215724j:plain

番組 でも紹介していたが、ここマリナードのほか、関内の近くでピアノを置いてあるところが3か所あるらしい。横浜に居た頃よく歩き回っていた伊勢佐木町も含まれている。

よし、決めた。私のストリートピアノデビューの舞台はここ横浜・関内にする。今度娘のところに行ったら、十分下見してこよう。

おっと~、その前に十分練習をしなくっちゃあ。勿論デビューする時期は未定、「神のみぞ知る」である、、、