また雪です

f:id:sumichan62:20210117235200j:plain

8時過ぎ、朝はとっくに明けているはずなのにいつまでたっても薄暗い。午前中はまだパラパラと小雪が舞う程度だったが、それでも急に強く降り出すこと二度、三度、周りは段々白くなっていく。でも一週間前からみれば気温は高めであり、道路も濡れるだけで積もるほどではなかった。

f:id:sumichan62:20210117081533j:plain

f:id:sumichan62:20210117220756j:plain

f:id:sumichan62:20210117220709j:plain

 正午過ぎ、近くのスーパーへ買い物に行く。ちょっと雪も強くなってはきたが、ほんの30分程度でもうマンションの駐車場は真っ白になってしまった。予報では明後日19日(朝)まで雪が降りやすい状態とか。気温は3℃程度とプラスになっているので、この前ほどではない。明日は9時から除雪の作業が入る予定なので、どうせなら明日の朝までにまとめて降り終わってほしいと願っている。

明日9時からの除雪作業は自分らの車をいどうさせなければならない。以前の除雪のときは、目の前にパチンコ屋の大駐車場があり隣のコンビニにも一時停めることができたが、パチンコ屋は戸建て住宅地となりコンビニは今リニュアル解体工事中で停めることができない。少し離れるがスーパーもあるので何とかなるのだが、私は明日整形外科に行く予定である。年明け前から左肩に痛みを感じていたが、四十・五十肩なら若返るハズとほっておいたらますます痛くなったきた。一度診てもらうつもりだったのでちょうど良い機会だと思っている。