除雪決定

久しぶりに朝からスッキリ晴れ上がった。日中もずっと陽射しがありドライブかバイクを走らせるところであるが、雪があっちゃあ仕方ない。

10時、一週間ぶりにジムへ行く。金曜は通ってくる人は少なめだが、今日はいつも以上に少ないようだった。去年の春はコロナのお陰で騒ぐことができなかった反動で、今年は4月になったらジムもやめ旅にでまくろうとか思っている。

f:id:sumichan62:20210115232433j:plain

f:id:sumichan62:20210115232458j:plain

 現在マンションの駐車場はこんな状態だ。ここ2~3日で走行部分の雪も大分少なくなったが、駐車スペースうしろはまだまだ雪が溜まっている。ジムから戻って管理会社の担当者に電話すると、業者は18日(月)朝9時から作業可能とのこと。駐車場内に雪の山が三か所ある。車後部も含め一度雪をクリアすれば二回目以降の寒波に耐えられるだろう。費用は3~40万円かかるということだが、正式に業者に依頼して除雪することにした。作業中は車の移動が必要なので、管理会社には本日中に各戸に文書で連絡してもらうこととした。

天気が良いのも今日だけ、明日午後からはまた雪マークが並んでいる。この週末も巣籠りが決定したようなものである、、、