平成最後の、、、

朝から降ったり止んだり、ドンヨリした一日。気温はまだ高めで夕方くらいからソロっと涼しくなってきた感がある。今日は平成最後のことが三つ。

午前中平成最後のジムで汗を流す。上京したり風邪を引いたりで、今月2回目だが、来週は連休扱いになるので、今月通えるのは今日が最後だ。今日気付いたのだが、風呂場のカランのところに「髭剃り禁止」の張り紙が、、、。理由は書いてないが、オカマの風呂場でもあるまいに冗談ではない。いつも通り剃ってきた。

夕方は歯医者。特に虫歯があるわけではないが、3か月ごとに歯の点検を受けている。前回褒められた歯磨きだったが、今回は奥歯にモノが挟まりっぱなしだったようでお叱りを受けてしまった。

そのあとはピアノレッスン。宿題だった教則本の曲、自由曲で練習していた「You raise me up」、二曲とも丸がもらえた。これで新しい練習曲で令和を迎えることができる。といっても令和の時代になって飛躍的な腕の向上は期待できないが、、、

明日から巷では10連休。現役時代ならうれしい限りだが、365連休のプー太郎オジンには不便さしかないなあ。その一つが銀行で、昨日今日のATMの混み具合といったらすごかった。みなさん振込もあるのか時間がかかること、長蛇の列はなかなか解消しなかった。連休中はおとなしくして、明けてから一気に動き出すつもりだ。今、紀伊・東海のコースチェックに余念がない、、、