ビミョ〜

朝のうちは曇っていたがそのうち晴れてきて青空が広がり、空気も乾いていたので爽やかな一日となった。
一昨日の夕方、デジカメを修理に出した量販店から電話があった。送ったメーカー側から連絡があり、レンズ交換が必要なため修理代は「10,700円」になるという。預けた時は、修理代が一万円を超すのであればあきらめて新しいのを買おうと思っていたので、700円オーバーなんて「ビミョー」。
連絡を受けた時、「修理OK」の返事はしたのだが、今日、改めて先週末に入ってきた量販店の折り込みチラシを取り出しデジカメをみてみた。1万円ちょっとのものに比べ入院中のものが性能が良いことは明らかで、OKの判断は間違ってなかったとは思ってる。
でも修理代が、11,700円、12,700円、、、だったらどうしただろうか。優柔不断な私のこと、きっと悩んで夜も眠れないかもしれない。700円の「ビミョー」で良かったのかな、、、