初の雪景色

雪は細々と降り続いたようで、左は昨夜11時過ぎ、右が今朝7時過ぎのベランダからの風景。今冬初めて雪景色だ。日中も3度くらいしか気温が上がらなかったようだが、ジムへ行く10時頃には車道はもうグシャグシャ状態になっていた。
夕方、どこのチャンネルのローカルニュースは専用劇場こけら落としの「NGT48初公演」のこと。全国区の人気よろしく神奈川や大阪からやってきたファンがインタビューを受けていた。ファンはみんなガキッチョかと思っていたが、結構おトシの男もいるんだなあと妙に感心した。次の申年には、Sちゃん、Mちゃんがメンバーに入ってくれることを期待したい。
予報では、この先もずっと雪ダルマが付いており、やっと冬タイヤの出番がやってきた。雪景色を待ってた気持ちはあったがそろそろバイクの暖機運転もしなければならず、降れば降ったでこの雪をうらめしく思うから、人間は何とも勝手なものである、、、