曲を決めた

朝から南風が強い。
今度は、昨年ツーリングで走った秋田県で集中豪雨による大きな被害があり、田沢湖近くでは山崩れで行方不明者が出ている。最近は「今までに経験のない」降り方になるからホントにやばい。

午前中、重い腰を上げてジムへ行ってきた。今回のツーリングのお土産はやや軽めでほっとする。そういえば得意なバイキングが無かったから、こんなものかもしれない。
夕方はピアノレッスン。難関だった宿題の2曲。今までで一番苦労した曲だったが、お情けでやっと丸がもらえた。
そして問題のミニコンサート、日程は10月20日の日曜日にほぼ固まったらしい。何とか2か月で弾けそうな曲をと、「明日に向かって撃て」の主題歌「RAINDROPS KEEP FALLIN’ON MY HEAD」を持って行ったが、「左手のリズムとりは簡単だけど、キーが飛ぶから二か月じゃあムリ」とあっさり却下。そして教本から「これくらいなら何とかなるカモ」と選んでくれたのが「サウンド・オブ・サイレンス」。
左手が「レラミラレラミラ・ドソレソドソレソ」の繰り返しで腱鞘炎になりそうだが、決まったからにはヤルッキャない。

「レラミラレラミラ・ドソレソドソレソ、、、」
このメロディが早速今晩から夢に出てきそうである。